スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連休
中何をやっていたかと言うと、

3日…
望来サイクリング。
(出発直後チャリのギアが壊れたためママチャリで決行)
晩は東先生のお宅で昨シーズンの慰労会を開いていただいた。

4日…
M井君の電話で起床し、来月の大先輩の結婚式で上映する映画の撮影を手伝いに岩見沢へ。(ママチャリ)
晩は大先輩のお嫁さんの実家でご馳走をいただいた。

5日…
結婚式の打ち合わせ。
その後T氏と世界バレーを観戦しに行った。(@きたえーる)
外国選手の身長と身体能力に驚愕。

という感じであっという間に連休終了。
明日からまた研究に取り組みましょう。


ところで最近、朝方の生活リズムを目指している。
徐々に慣れてきた。
昔の人が言うことは正しくて、朝早く起きると実際良いことが多い。
授業や部活動が無いとついつい夜型になってしまうが、
このリズムは続けたい。

ところで最近、ブラインドタッチを練習している。
恥ずかしながら出来なかったので。
だんだん慣れてきた。もっと慣れればこっちの方が断然速い。

ところで最近、携帯をポケベル入力方式で使っている。
M氏やT氏に勧められたので。
慣れてくるとこっちの方が楽だし速いと実感。


そういえば高校1~2年の頃はポケベル全盛期だった。
自分は持っていなかったが。
女子高生が公衆電話で人間離れしたスピードで打っていたのを覚えている。

それから10年くらいで携帯さえあればなんでも出来るようになっちゃった。
テレビは薄くなってるし、インターネットも激烈に発達してるし、携帯音楽プレーヤーも超小型かつ便利になってるし、他にも色々。

これから10年後は更にとんでもないことになっていそうだな、と考えていたら、10年後の世界を作るのは自分達の世代だったことを思い出した。

責任重大。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。