達古武
日曜にHOB(ボートのレース)に出るので、今朝O矢とダブルを漕いで来た。
達古武なんて良い艇を貸してくれた現役に感謝。

気温は1℃くらいで激烈に寒かったが、漕ぎ出してしまえばそうでもない。
久々のローイングを10キロ程楽しみ、久々にモーターを上げ、久々のエッセンを堪能して帰った。
しかしスピード感が無かったな。

そして学校へ。
着いてからヤフーニュースを見ていると、ソフトバンクが機種変更の場合も料金を格安にするという記事を発見した。
自分の機種は買ってから結構経つのでこのチャンスは逃せないと思い、速攻で実験を済ませショップへ向かった。

機種変は久しぶりで、見たことのない機種が揃っていて迷ったが、やはり慣れ親しんだSHにすることにした。

機種変代はポイントが溜まっていたのと、割引(し過ぎ)もあって4500円程。安い。
しかも、何故かiPod nanoがオマケに付いて来た。
ありえねえ。
ソフトバンク、太っ腹過ぎだろ。

結果、4500円で最新機種とiPodが手に入った。
また、とどめとばかりに店を出る時新米2キロまでくれた。
地味にこれも嬉しい。

なんだか得をし過ぎているので、後で何か落とし穴があるような気がしてならない。
まあいいか。
トレイル
昨日、O矢に誘われてトレイルラン講習会に参加して来た。
来年日本山岳耐久レースに出場しようと思っているので良い機会だった。

一昨年の日本山岳耐久レースのチャンピオンの方の指導を受けられるというなんともゴージャスなイベントである。
この方は38歳なのにとてもそうは見えなかった。アスリートはやはり若い。そしてとても優しい人だった。

浜益近くの濃昼(ごきびる、と読む)にある山道を8km程、適宜指導を受けながら走った。
この競技、山道を走るという単純なものかと思いきや相当奥が深い。
登りなら体力でなんとかなるが、下りになるとかなり技術が必要で、下りに入った途端速い人達には速攻で置いていかれた。
やりこんでるおっちゃん達は速い。
勢い余ってカーブで転落しかけた。

この日トレイルラン用のタイツとシューズを借りて使ったのだけど、めちゃ動きやすくてとても欲しくなった。
買うだろコレ。上手な商売方法だなあ

走った後はバーベキューをご馳走になった。
日本バーベキュー協会(?)から来た人の用意してくれた肉やその他色々な物を食べ、大大ゴッツァンだった。

この内容で参加費1500円は安すぎる。
行って良かった。ありがとうございました。

やっと

日記を書く気になった。
バトンもあることだし久々に。

今日は茨戸にボートを漕ぎに行った。(withO矢)
しかし久々に来た我々を歓迎するかのような強風が。
仕方なく乗艇は断念し、せっかく来たから何かやるかということで昼飯をかけエルゴで勝負をする事にした。10km。

結果、圧勝。ハンデつけてやりゃよかったな。
ぎりぎりアベレージで2分切ってちょっと嬉しかったけど、よく考えてみればかなりショボい。

夜は明日参加するトレイルランの講習会を聴きに秀岳荘へ。
明日が楽しみになった。

最近、北海道も最後なので全力で遊んでいる。
先週は帯広、今週は根室へ行ってきた。(withO矢)
やっぱり北海道は最高だ。雪が振る前にまだまだ何処かに行っとこう。

ちなみにちゃんと修論も進めています。


てことで以下バトン。

1.朝起きて最初にする事は?

便所


2.これだけは欠かせない日常的な事は?

最近自炊をしている。全力で遊んでてお金無いので。


3.好きな食べ物3つ

カレー

パン


4.嫌いな食べ物3つ

イナゴ
ハチノコ
ざざむし
全部食ったこと無いけど。ムシはだめだ。食えん。


5.踏まれたくない地雷は?

どんどん踏んで頂きたい


6.最近1週間で嬉しかった事は??

研究室の後輩が絶対音感を持っていることを知った。
身近で二人目。色々リクエストしてバイオリン弾いてもらった。
素で感激した。


7.最近1週間で悲しかったことは??

ナイス質問


8.今使ってるシャンプー&リンスは??

わからん


9.お風呂で最初に洗うのは??




10.恋愛とは??

日々の彩り


11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??

経験少なのでわからん


12.あなたの長所は??
 
フットワークが軽いとこ


13.あなたの短所は??

シャイなとこ


14.動物にたとえると??

イノシシか


15.弱点は??

球技全般。特に野球。


16.寝る前にする事は??

便所


17.リラックス・ストレス発散法は??

腕立てする
飯を食う
遊ぶ
自然に触れる
自転車で遠くまで行き、たそがれる
映画を観て目から水を流す
本・マンガ読む
トイレに行く
etc

18.大好きな季節は??

全部
しいて言えば、春

