寿命
今日は朝もはよから発表練習。一応メドは立った。



先日、愛用折りたたみロードタイプチャリのギアが調子悪くなったので某自転車屋へ行った。

症状を説明したところ、
「これ相当古いだろう?ギア全交換だから高いぞ」
とのこと。まじですか。

このチャリも今年で9年目(確か)
ほとんど使ってないからと父親から譲ってもらったものだ。
手入れはしているものの、大分酷使してきたから仕方ないか。

思い返せばこいつで色々な所へ行った。
仙台から千葉へ帰ったりもした。
なかなかに思い出深い代物だが、そろそろ潮時か…。

こいつとも雪の季節までかなということで、部品交換はせず、ギアは手で直接架け替えることにした。
あと数ヶ月、頑張ってもらいたい。

明日は東北戦
気合い
MDに入ってる曲をPCに移せるウォークマンがソニーから出ているらしい
欲しい…



今日朝から晩まで中間発表の準備やりまくったおかげで明日の朝も部活に行けそうだ

なんとかなるもんだな
ママチャリ
今日は友人T君に誘われてモエレ沼ママチャリ耐久リレーに出場した。
朝は天気が悪かったが、レース時には晴れまくり。

オムニ歯科ACの人達と出たので、足を引っ張らないようにと汁を出しながら追い込んだ。
他の人の休憩時間を作るくらいの役には立ったかな。

開始早々目の前でクラッシュしているのを見て、
「嫌な光景見たな」
と皆結構ビビッたが、事故も無くレース終了。

小日向さんはママチャリでもやはり鬼人の如き速さだった。(一周目は確か一位だったような)

結果約270チーム中6位入賞。
賞品や参加賞で色々もらう。

強度の高い運動を久々にして、現在ヘナヘナ。
日頃から追い込んでないとダメだな。
しかしレースはやっぱり楽しいもので、かなり燃えた。
スポーツは最高だ。

今回初出場だったんだが、ボート部員の精鋭を揃えて出場したら余裕で表彰台に立てると思った。
時期的に出にくいのが惜しい。
今週に入ってからというもの一日のほとんどを椅子に座って過ごしている。
歩くのは飯とトイレの時くらいのもんか。

しかしやたらと腹が減る。
腹が減るので食う。間食もする。
ズボンが若干きつくなったような…。
中間が終わるまでの辛抱だな。


別の話題。
自分の研究室のメンバーは男のみ。
10人がひとつの部屋で研究(たまにトランプ)している。
最近天気の悪い日が多いせいか、部屋の男臭がパワーアップ。
夕方の人口密度が高い時などはヤバイことになってる。
自分もその一部だが。
くせえなあ。


東北と光学
東北戦が近い。中間発表が近い。

本日教授に今後の方針を相談しに行った。
光学の勉強をすることになった。

光学…。難しい…。
フーリエ変換?相変わらずわけわからん。

来週月曜アブスト提出に間に合うか?

おれの担当するペア、フォア。
本番までに勝負出来る状態にしたい。
ポテンシャルはあるクルーだ。いけるはず。
茨戸は東北戦に向け活気づいて来ている。
今が重要な時だ。
つきっきりで見てやりたい。
東北戦全勝したい。
立場がコーチに変わっても、嬉しいだろうな。

が、光学をなんとかせねば。
勉強する度に自分の頭の悪さを痛感する。
努力が足りないせいもあるんだろうが、理解力の遅さにうんざりする。
よく今の大学に入れたもんだとつくづく思う。

しかしやってやれないことはない。
今までもそうやってきた。
とにかくやる。

でも、わからん。

まとまり無いな。
バトン
明日から(もう今日だけど)全日本選手権で戸田に行ってきます。

そろそろ日記を再開だ。
バトンを回してもらってることだし。

というわけでYamaPicoちゃんからのバトン。


Q01.あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
⇒ino
研究室のパソコンのユーザーIDそのまんま。
研究室内でもこう呼ばれてる。

Q02.今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?
⇒中学1年時の自分
 顔丸過ぎ。バカ面過ぎ。でも少し気に入っている。

Q03.今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ
8つしか無いけど。

⇒①夢罠-むーみん-
  近所の、大変お世話になっている居酒屋さん。
  マスター良い人です。

 ②千葉市立幸町第三小学校
  小1~小5までいた小学校。音楽がとても盛んだった。
  楽しい思い出ばかり。幸町大好きです。

 ③我孫子市立我孫子第三小学校
  小6の一年だけ過ごした小学校。
  転校生の自分をめちゃ暖かく迎えてくれた学校。

 ④天王台村
  現実家所在地。
  良いところだが、自分には若干刺激が足りないような。
  名物は、柴崎神社、ねぎ畑、草魚。

 ⑤1980年生まれ!2000年で二十歳!
  松坂世代。

 ⑥我孫子中学校
  堕落した書道部時代を過ごした学校。楽しかったけど。とても良い(厳しい)学校。制帽被ってないだけでビンタ。体罰万歳。

 ⑦東洋大学附属牛久高校
  パッとしない軟式野球部時代を過ごした学校。結構楽しかったけ   ど。のんびりした学校。学校周辺はやばいくらい畑。

 ⑧我孫子市
  現実家が属する市。のどかな良いところ。
  沼があり、水鳥が沢山来て、エスパがある。
  元阪神の和田選手は我孫子高校出身。
  山科鳥類研究所に天皇陛下が訪れた。

Q04.トップにいる9人樣にバトンを回します。
oyama、holy、ゲン で。
いや、ホント暇だったらやって下さい。



もう一つ。あまり後輩とは思えないざわくんからのバトン。

【Q1】酔うと基本的にどうなりますか?

顔には出ない。あまり変わらない。が、よく死期を悟った猫のように人知れずどこかに消えるらしい。記憶は無い。

【Q2】酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?

失敗は沢山ある。目が覚めた時に和式便器の真横で寝ていた時は今後気を付けようと思った。キタナイ。

【Q3】その時はどの位飲みましたか?
たぶんビール2.5リットルくらい。

【Q4】酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう
迷惑かけてごめんなさい。

【Q6】今冷蔵庫に入っているお酒の量は?
発砲酒3缶
 
【Q7】好きな銘柄は?
サッポロクラシック

【Q8】最近最後に飲んだお店は?
大ちゃん

【Q9】良く飲む&思い入れのあるお酒は?
Only Beer.

【Q10】ジョッキ(バトン)を回す人5人
達也、TAKA、YamaPico
いや、ほんと暇だったらで。

