半身
naruto.jpg


本日念願の、鳥の半身が食える店へ行ってきた。
テレビでも紹介される店。
学生の特権を生かし平日昼から小樽へ。

4人で行き、全員若鶏定食を注文した。
でけえ。そして猛烈熱い。

全員過剰に期待していたためか、そこまでの感動はなかったけど結構旨かった。

さっぱりしたものが食いたくなり、帰り道にソフトクリーム屋へ。
全員ジャンボソフトクリームを食し、飲むヨーグルトの試飲までした。
店のおっちゃんが
「これ全部飲んじゃってくれ」
と余りのヨーグルトをくれたため、試飲どころじゃなく大満足。
というか最後は下痢するかと思った。

そのせいか夕飯時でも腹減らず。
やはり食うって楽しいもんだ。
誕生会inカマクラ
kamakura.jpg

先日後輩ダイクマ君のお誕生日だったので、カマクラを作ってお祝いしようという話になった。
途中ダイクマ家の大家さんに注意され完成が危ぶまれたが、人間やれば出来るもので5時間以上かけて完成。

自分は山だけ作り内装はお任せして買出しに行ったのだが、帰ってきたら素晴らしいものが出来ていた。
[誕生会inカマクラ]の続きを読む
北大飯店
友人T氏オススメの北大飯店に初挑戦してみた。
量が多くて安いのが結構ポイント高い。

まあそれはおいといて、待ってる間に読んだコロコロコミックが衝撃だった。
コロコロと言えば、小学生のバイブル。
自分も昔よく読んだものだ。

今はどんな感じなんだろうと手にとったのだが、悲しくなるほどつまんない。
子供向けだからしょうがないっちゃしょうがないが、
載ってるマンガがすげえ。
「ドラ○もん超野球外伝」
結構真面目な内容なところがまた意味不明。

他にも目を覆いたくなるようなマンガ多し。
小さい子が読んだら面白いんだろか?
剣玉
今朝、例の如く自転車をこいでいたのだが、猛烈に眠い。
気を抜くとローラーから脱線し大惨事になりかねなかったため
漕ぎ止め、仮眠をとってから学校へ行くことにした。

汗だくで息を切らせながらも、寝そべったら即寝。
意味のわからない状態だ。
運動したら眠気が吹き飛ぶという、今までの常識が完全に覆された瞬間だった。

まあそれはおいといて、今日久々にケンダマをやったところフリケン(そういう名前の技)に初めて成功。
小学校の頃、あまりに出来なくて断念した技だったので狂喜。

しかし以前研究室には大技世界一周が出来るツワモノがいた。
上には上がいるということだ。
首長族
現在天竺を目指し一人西遊記をしている後輩Kが、タイの山奥であの有名な首長族に出会ったとか。
画像が送られてきたがホントに首なげー。
昔なるほど・ザ・ワールドで見たのと全く一緒だった。
なんで彼女達は首を延ばすんだろう。不思議だ。

上海から上陸して今タイということは、もう半分以上進んでる。
やつは今どれぐらい痩せただろうか?

とりあえずK君の無事を祈っとこう。

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

失礼
今週から学内で企業合同セミナーが開かれている。

説明を聞きに会場へ足を運んでいるのだが、たまに
「こんにちは!」
と声をかけてくる人に会う。こっちもすぐに、
「オッス!」
と返事をする。がしかし心の中は
『だ、誰だっけ?』

一瞬経ってから、以前の会社説明会で会った人だということを思い出す。

昔から人の顔と名前がすぐに覚えられないのだ。
でもこれは本当に申し訳ないことなので、意識して覚えるようにせんと。
出会い大切に。

テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事

近頃
やることが大分多い。
授業の課題、就活、英語等々。
これだけでパンパンで研究にまで手が回らない。

しかし暇じゃないのは充実している証拠だととらえ、
まず時間を超有効に使うことを考えよう。

風邪を引いたらかなりピンチなので体調には気をつけよう。

忙しい中でもちゃんと課外活動(部活)をし、遊ぶ時は遊ぼう。
頭でっかちになりそうなので。

研究室に大量にある柿の種を食い過ぎないようにしよう。

最後に、なんといっても毎日を楽しく過ごす気持ちを忘れずにいきましょう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

他人分析
最近時間があまり無くて久々に書き込み。
にしても文章書くのに時間がかかる。

昨日、これからの事を考えて、何人かに自分の長短所を挙げてもらった。
(送ってもらったものをそのまま掲載)

長所
一つのことに地道に取り組める
物事を深刻に考えることができる
腹筋割れてる
明るい
協調性がある
努力家
愛想がよい
優しい
目標達成に対しての計画性と粘り強さ
小さい事にこだわらない
向上心がある
面倒見がいい
頼りがいがある
気前がいい
負けず嫌い
フットワーク軽い
品行方正
キレイ(系)好き
やると決めたことは最後までヤリ抜く
いとこの息子に似ている

短所
熱くなりすぎるところがある
のんびりしている
人を巻き込む方ではない
(リーダーシップをとるタイプではない。他人のアイディアに乗っかるタイプ)
物事に執着し過ぎる
若干保守的なところある
人に気を遣い過ぎる事がある
頑固者
面倒くさいことは嫌い


こりゃスゴイ。おれという人間が浮き彫りにされていく。
自分より皆の方が自分のことをよくわかってるのではないだろうか。

今回協力してくれた人達のためにも就職活動頑張ります。
ありがとうございました。

テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事

電車
先日の電車内で、チーズケーキを食ってるニイちゃんを見た。

立ったまま
三口で
しかも二個
音楽聴きながらノリノリで
(しかも結構混んでる)

相当のチーズケーキ好きなんだろう。
若干観察し過ぎた。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

浅草
kaminari.jpg


昨日は浅草の浅草寺に行ってきた。
小さい頃行って以来だから久しぶりだ。

有名な雷門をくぐると、仲見世通という両側に色々な店がある通りが寺まで続いている。
この通りの混雑ぶりがハンパじゃなかった。
人でギッシリ。

一緒に行った友達と芋ヨーカンやおかきを食べながらなんとか境内到着。
境内周辺には警官が大勢いて、大変そうだった。
しかし警官出動レベルとは、参拝なのに殺伐とした雰囲気だ。

帰りにおみくじを引いたのだが、なんと二人とも凶が出た。
なんだこりゃ。
しかし中身をよく読むと、頑張り次第で吉になるとのこと。
頑張れってことか。よし、頑張ろう。

テーマ:年末年始 - ジャンル:日記

大福
inoue.jpg

祖母の家に飾ってあった写真。
マジ丸い。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

祖母宅
birth.jpg


一昨日、祖母宅に年始の挨拶に行って来た。
顔を見せるのは3年ぶりだ。ちょっと申し訳ない。

犬に会えるかと楽しみにしてたけど、ワンパクいとこが来るのでペットショップに避難中とのこと。
そんなにワンパクなのか?

そうこうしているうちにいとこ登場。
会うのは何年ぶりなんだろう。一番下の子に限っては初対面だ。
見慣れない変なニイチャンがいたためか、3人ともおとなしめ。

しかしなんてかわいいんだ。
ほっぺた柔らかすぎ。
真ん中の子が8歳になるようで、ささやかに誕生会。

次に会えるのはいつだろう
[祖母宅]の続きを読む

テーマ:年末年始 - ジャンル:日記

鎌倉
budda


昨日はレンタカーで家族と鎌倉に行って来た。

鎌倉は、とにかく寺や神社がたくさんある所だった。
京都とは違い、どこか荒々しい雰囲気だ(母親談)
大仏や樹齢数百年だとかいう銀杏の木を見たが、かなり迫力ある。

色々巡ったけど、すごく落ち着いたいい感じの町だった。
しかし相変わらず父親は歩くのがやたら速い。ほぼ単独行動。

夜は家から歩いて行ける店で飯を食いながら酒を飲む。
今朝は父親におとそだぞ、と勧められ酒を飲む。
昼は父親とその兄(つまり叔父さん)と3人で酒を飲む。
夜は父親がニコニコしながら買ってきた酒を飲む(予定)
明日の夜は小学校の友達と集まって酒を飲む。

なんじゃこりゃ、酒酒酒酒酒だらけ!
年末年始ってこうなのか?

さて今年は就職活動、部活動、修士論文、その他色々あるけども、ラストは笑顔で終われるようエネルギッシュに毎日を過ごそう。

最後になりましたがここを見てくれた方、明けましておめでとうございます。
2006年が周りの皆にとっても最高の年になりますように。
