ベストなタイミングで
昨日の事。
約束してあった酪農学園大に遊びに行った後、午後はバリバリ実験してやろうと思って起きた朝、なんだかフラフラするので熱を測れば38度。

おまけに猛烈ハラが痛く、トイレ→布団→トイレ‥といった感じの、思い描いてたものとは全く異なる試練の一日となった。

なんとか最寄の薬局に薬を買いに行ったところ、妙に具合の悪そうな自分を心配してくれたレジのおばちゃんが風邪薬の他にビタミン剤やらを色々おまけしてくれた。おばちゃん、本当にありがとう。

そのおかげか翌日は大分回復。体調にはくれぐれも気をつけたい。
(以前も書いた気がする。学習力無し)


その晩たまたまやってた『1リットルの涙』なるドラマを見て、だいぶ泣けた。
相変わらず影響されやすい。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

IAESTE
今日は国際インターンシップの参加候補者認定試験があったので受けてきた。

以前先輩も参加したことがあり、IAESTEという機関が携わっているプログラムである。

試験内容は Listening , Writing , 面接(英語)だった。
リスニングは問題の形式を勘違いしたこともあり、ウン○同然であったが、ライティングと面接で若干立て直せたのであとは祈るだけだ。

[IAESTE]の続きを読む
国際交流
この一週間すごく色々な事があったので頑張って更新をする。
日記を続けられる人を尊敬する今日この頃である。

今週の火曜に、韓国の青年達と一緒に札幌を観光し親交を深めるという行事があった。
幸運にも自分はそのメンバーに選んでいただけたので参加してきた。

当日、若干迷って遅刻しそうになったので猛ダッシュをかます。
寒いのに汗を流しながら到着した自分に韓国の人達は暖かく自己紹介をしてくれた。
事前に名札を作っていて、覚えてもらいやすいように「TOSHI」としておいたのだが、TOSHIは韓国での靴下(?)のようなものの名称であるらしく自分の第一印象は靴下。なかなか良いスタートを切ることができた。

[国際交流]の続きを読む
アキバ現象
早速更新滞ってきた。
もっとマメにならないとダメということで。

先日助教授の先生から、
『"萌え"の定義はなんだ?』
という質問があった。

わかんなかった。

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

