バキバキ
暴飲暴食が続いた先週、さすがに体が少したるんできたのを感じたため
引き締まった体を取り戻す事を決意。

昼飯は豆腐のみとか、自転車を漕ぎまくったりとか色々やったら一週間で3キロも減ってしまった。
現在67キロ(172cm)。締まってきたのはいいが、何か力が入らず気力も落ち、挙句風邪まで引いた。

ムリは止めよう。


テーマ:ダイエット - ジャンル:日記

Head Of the BARATO
今日、茨戸でのシーズン最後の大会、HOB二日目に出漕した。
メンバーは同期+後輩3人で、8+で参加。

漕ぐのは非常に久しぶりかつ昨晩遅くまで飲んでたので、どうなるかと思ったがアップのノーワークは結構良かったので一安心。

するところだったが去年もアップまでは良くて本番はへろへろだったため、若干気合を入れる。

一応大学生活をボートに捧げただけあってノーワークは普通なのだが、
肝心の精神力&体力が弱体化しているのだった。

[Head Of the BARATO]の続きを読む

テーマ:ボート - ジャンル:スポーツ

GAJA
logo_gaja.gif

気を抜くと更新が滞る。
先日、前々から行って見たかったGAJAに研究室の人達と行ってみた。
店内は非常にお洒落な感じで、明らかに自分の服装が場違いだったが気にしない。

ここはクラシックが280円とリーズナブルでメニューも多く、肉も旨かった。
また、ネギがやたらと旨く、ネギだけでビールを飲めるほど。

隣のテーブルで何故か大腕相撲大会が開催されており、向かいの人の声が聞こえないほどの騒音だったが、とても旨かったので無問題。

テーマ:素敵な一日。 - ジャンル:日記

シックスセンス
先日、友人Tを車の中で待っていた時の事。

T家の下で待っていたのだが、ふとT家の匂いがするのを感じた。
来たのかな?と思ったがその30秒後くらいにTは来た。

考えてみたらT家は二階だし、ましてや車の窓は閉まっていたから
匂いが届くはずがない。しかし間違いなく匂いを感じた。
これが幻臭というやつだろうか?
いまだに謎。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ピラニアが
琵琶湖で捕まったらしい。ご存知ピラニアは獰猛で人も襲ったりするからこれは大変な事件だ。
関係者はかなり凹んだとか。

琵琶湖、またそこから繋がる瀬田川はボートのメッカで合宿等で利用するためあんまり他人事じゃない。

冬は10℃くらいに水温が下がるからピラニアは越冬できないと専門家が言っているらしいので、大丈夫なのかも。

テーマ:地域情報 - ジャンル:ニュース

Mt.羊蹄
昨日、紅葉真っ盛りの中山峠に呼ばれている気がしたので自転車で行くことにした。
買ったばかりのヘルメットを装備し一路中山峠へ。

途中の定山渓温泉にはかなり余裕で着き、これは楽勝かもという甘い考えで目的地の道の駅『望羊中山』へ向かう。

ちなみに定山渓手前で、ゲタを履いてたり学ランを着てたり
「ゴクイっす!!」とか「ゴッツァンです!!」
と言ったりしてる集団を見かけた。
我が母校の寮生であることは間違いない。


鼻歌混じりで残り19kmの看板を過ぎた後、先程の甘い考えは消えた。そこから目的地まで、オンリー登り坂だったのだ。天国のような風景と地獄のような登り坂。
しかし道の駅で美味しいあげいもが待っているのでそこは気合いで突き進む。

20051018014139.jpg

[Mt.羊蹄]の続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

ちょい恥ずかしいが
20051016181045.jpg

先日自転車で爆走していたら、同じく自転車を漕いでいたオジサンに
「ちゃんとした格好で走れ!」との指摘を受けたため、ついにヘルメットの購入を決意

自転車で車道に出て走る事が多いから、買わないとなとは思っていたが
値段が値段なので被らず走っていた

ということでやたらと迷子になりながら『サイクルショップ小野』
にたどりつき、¥6000で購入。意外と安い

しかし街中でこれを被るのはまだこっ恥ずかしさがあるが、
明日はこれを装備してどっかへ行く予定

もうオッサンに怒られることもないだろう

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

厚岸カキ祭
流行りものは苦手なのに、時代の流れに呑まれてブログを開設してみました。

この世に生を受けてから一度も日記というものを書いたことがありません。

続くのか?

続く事を願います。


