スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
浅草
kaminari.jpg


昨日は浅草の浅草寺に行ってきた。
小さい頃行って以来だから久しぶりだ。

有名な雷門をくぐると、仲見世通という両側に色々な店がある通りが寺まで続いている。
この通りの混雑ぶりがハンパじゃなかった。
人でギッシリ。

一緒に行った友達と芋ヨーカンやおかきを食べながらなんとか境内到着。
境内周辺には警官が大勢いて、大変そうだった。
しかし警官出動レベルとは、参拝なのに殺伐とした雰囲気だ。

帰りにおみくじを引いたのだが、なんと二人とも凶が出た。
なんだこりゃ。
しかし中身をよく読むと、頑張り次第で吉になるとのこと。
頑張れってことか。よし、頑張ろう。

スポンサーサイト

テーマ:年末年始 - ジャンル:日記

スキー
に1コ下の後輩3人と行ってきた。
場所は景色も最高広さも最高なニセコ。

よくばりパック8時間券を活用するため朝早く出発。
が、札幌の時点でだいぶ吹雪いてる。

これはまずいなーと思いながら、
途中のトンネルで滑って対向車線におもいっきり飛び出しながら、無事到着。(相当あせった)

山も結構吹雪いていて、気温計を見ると
[スキー]の続きを読む

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

クリスマス会(その1)
Xmas

昨日、研究室でクリスマス会があった。

男オンリーの11人で自作の料理を持ち寄り、
更にプレゼント交換をするというスバラシイ会だ。

料理はコロッケを作ったのだが、これが難しい。
一個目は油が熱すぎて、投入した瞬間真っ黒コゲになった。
他はなんとかできたが、今後自分で揚げ物はすまいと心に誓う。

しかし、写真にもあるように、みんなの料理のレベルがおかしい。
ローストビーフとか、スープカレーとか持ってきてるし。
しかもフツウに旨いし。

苦労して作ったコロッケ(材料費300円)がとてもみすぼらしく見えた。
かわいそうなコロッケ。

でも一つ残らず食われていたので良しとしよう。

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

土曜日は部活の仲間と忘年会があった。

内容を要約すると、

たくさんの人の服が脱げ、
たくさんの人の服が破け、
たくさんの一味やコショウが使われ、
すね毛大豊作

といった感じだった。

代表して店員さんに叱られてくれた方、大変申し訳なかったです。

翌日は友達の家で大ごちそうしてもらった。
どれも本当に美味しくて、美味しくて、美味しかった!

美味しいもの大勢で食べると本当楽しい、
と思った夜だった。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

Mt.羊蹄
昨日、紅葉真っ盛りの中山峠に呼ばれている気がしたので自転車で行くことにした。
買ったばかりのヘルメットを装備し一路中山峠へ。

途中の定山渓温泉にはかなり余裕で着き、これは楽勝かもという甘い考えで目的地の道の駅『望羊中山』へ向かう。

ちなみに定山渓手前で、ゲタを履いてたり学ランを着てたり
「ゴクイっす!!」とか「ゴッツァンです!!」
と言ったりしてる集団を見かけた。
我が母校の寮生であることは間違いない。


鼻歌混じりで残り19kmの看板を過ぎた後、先程の甘い考えは消えた。そこから目的地まで、オンリー登り坂だったのだ。天国のような風景と地獄のような登り坂。
しかし道の駅で美味しいあげいもが待っているのでそこは気合いで突き進む。

20051018014139.jpg

[Mt.羊蹄]の続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。