エルゴ
昨日2000mを漕いだ。

自転車だけのトレーニングでどんな記録が出るんだろうかと思ったので。

1000m過ぎたあたりで思い出した。
心臓が破裂しそうになり、大腿が焼けつくあの苦しさを。
ペースは落ちもせず、上がりもせず結果は7’08”7

やってみて、たまにはエルゴで追い込んでみるのもいいかもしれないと思った。
決してマゾっ気があるというわけじゃなく、
どこの筋肉が疲れてどうフォームが崩れてくるのか、
その身をもって実感できるからだ。

でも本当に、たまーーーにでいい。
Head Of the BARATO
今日、茨戸でのシーズン最後の大会、HOB二日目に出漕した。
メンバーは同期+後輩3人で、8+で参加。

漕ぐのは非常に久しぶりかつ昨晩遅くまで飲んでたので、どうなるかと思ったがアップのノーワークは結構良かったので一安心。

するところだったが去年もアップまでは良くて本番はへろへろだったため、若干気合を入れる。

一応大学生活をボートに捧げただけあってノーワークは普通なのだが、
肝心の精神力&体力が弱体化しているのだった。

[Head Of the BARATO]の続きを読む

テーマ:ボート - ジャンル:スポーツ

ピラニアが
琵琶湖で捕まったらしい。ご存知ピラニアは獰猛で人も襲ったりするからこれは大変な事件だ。
関係者はかなり凹んだとか。

琵琶湖、またそこから繋がる瀬田川はボートのメッカで合宿等で利用するためあんまり他人事じゃない。

冬は10℃くらいに水温が下がるからピラニアは越冬できないと専門家が言っているらしいので、大丈夫なのかも。

テーマ:地域情報 - ジャンル:ニュース

